てぃーだブログ › ふぁーすとコーヒーブログ › フィルターマスクの作り方

2020年04月13日

フィルターマスクの作り方

こんにちはいつもありがとうございます眠っzzz
お店で何枚か配っていてとても好評なので作り方を紹介しますダッシュ

まずはコーヒーフィルター102(2人~4人用)を二枚用意しますキラキラ 
フィルターマスクの作り方
重ねて針なしホッチキスまたはノリ、ボンドで注ぎ口の部分を張り合わせますGOOD
できればここに隙間はないほうがいいと思いますピカピカ
フィルターマスクの作り方
フィルターマスクの作り方
張り合わせると写真のように大体2センチと2ミリ位で切り取りますはさみ

フィルターマスクの作り方
ゴムは100均で売っているこのようなゴムがいいですぶーん
ホッチキスで止めるので幅か狭いと難しくなりますベー
フィルターマスクの作り方
長さは20センチで切っていますがお好みの長さで調整してくださいねチョキ
フィルターマスクの作り方
ホッチキスの打ち方は針の先が顔に向かないようにアガ!(痛い!)
フィルターマスクの作り方
ここがちょっと難しいですねアップ
使い終わってもゴムは再利用できると思うので捨てずに持っておくといいと思いますハート

簡単ではありますがこんな感じです。
マスクとしての効果ははっきり言ってわかりません。ですが少しでも気持ちが楽になったり感染予防になるのならいいのかなぁと思います♪赤

マスクを着けなくてもいい日に戻れるように皆で頑張りましょうガッツポーズ







Posted by ふぁーすとコーヒー沖縄 at 10:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。